2011年11月24日

ゆるしてほしい話

こんにちは、TAMAです。

皆さん熱い食べ物は好きですか?
自分苦手なんです。いわゆる「猫舌」。熱い食べ物がとにかく苦手。

そしたら先日テレビ番組の「松本人志の許せない話」で、松ちゃんが「猫舌の奴が許せない!」って話をしてたんですよ。「男のくせにいつまでもフーフーフーフーしやがって」と。

自分、松ちゃんは好きですし尊敬もしてるので嫌いになんてならないですけど、それはちょっと心外で。「そら猫舌になったことが無い人はなんとでも言えるわ」と。松ちゃんに限らず、やっぱりたまーに言われるわけですよ。「男のくせに情けない」みたいな。でも「体質なんだろうからしょうがないじゃんか」って思ってたんです。

なんて言うか…例えば、女に「男は玉をぶつけただけであんなに痛がって情けない」って言われたら腹立つでしょう?「あの辛さを味わったことない奴がそんなこと言ったらいかんわ」って。

ところがその後、その場にいたフジモンがさらにこう付け加えたんです。



「猫舌ってのは本来存在しないらしいですね。食べ方が下手なだけなんですって。」




自分これにカッチーンときまして。いや、フジモンも好きですからね、嫌いになんてならないですけどね、ただそこまで言われて黙ってられるかと。

それからというもの、なるべく熱さを感じない食べ方を模索してみたんですが、意外とすんなりできましてw。「こんなことにも気付かなかったのか!」と愕然としましたよ。でもね、それ以上に「猫舌じゃない人はこれだけのことで偉そうにしてたのか」とw。

真っ向勝負を避けてただけじゃないかと。それは極論か?いやでもね、「オレ腕立て100回できるぜ」とか「スクワット100回できるぜ」とか、的外れな自慢をされると…「いやいや、それは100回できるフォームに逃げてるだけで、ちゃんとしたフォームでやったらそうはいかんよ」って言いたくなるでしょう?それと同じで、「熱さから逃げていいなら誰でも喰えるわ」とw。

でも確かにね、自分、熱い食べ物だろうがなんだろうが何も考えずにダイレクトに舌に乗せてたんですよね。そらバカだわw。わかってます。ちょっとむしゃくしゃしたんで文句言ってみただけですw。



というわけでね、猫舌やめました。


でもそう考えると、猫舌って不器用な人に多い気がします。まぁ自分は何事にも真っ直ぐで不器用で、バカな男が好きですが。

そいではまた。


名称未設定2.jpg  名称未設定_1のコピー.jpg
posted by TAMA at 02:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。